気になることに対してきちんと丁寧にお答えしております
お客様が抱く疑問をそのままにせず在籍するスタッフが対応します
よくある質問
-
支払方法は?
お引越し作業終了時に現金にてお支払いをお願いしております。
他の支払い方法をご希望の方は、事前にご相談ください。
-
どのくらい前に見積りをとればよいですか?
お引越し日時がお決まりになりましたらご相談ください。
特に繁忙期は(3,8,12月など)早めのお問い合わせをお勧めいたします。
-
シーズンによって料金の変動はありますか?
基本的にオールシーズン同一料金にて対応しています。
業界的に、繁忙期は2~3割高くなる傾向にあります。
また、ご依頼が直前になるほど割高な料金を提示されることがありますので、余裕を持った日時設定をお勧めいたします。
-
引っ越し料金はどうしてそんなに安いのですか?
基本的に軽トラックにドライバー1名にてお伺いしております。
軽トラゆえの経費の安さに加えて、段ボールの無料サービスや 過剰な広告費・人件費を出来る限り削減し、安価な料金設定に努めております。
-
追加料金が発生することはありますか?
事前のお打ち合わせと大幅な相違がある際には料金の変更をお願いする場合もございます。
ただし、必ず作業開始前にご相談し、合意の上で作業いたします。
-
移動距離・エレベーターの有無によって料金は変動しますか?
はい。料金の設定は作業量・移動距離・時間などを加味して設定いたします。
-
段ボールやガムテープなどは無料でもらえますか?
いいえ。可能な限り安価な料金にするためにご自分での調達をお願いしております。
ただし、ご事情により入手が困難な場合はご相談ください。
有料になりますがご対応いたします。
-
不要品は回収してもらえますか?
はい。有料になりますがご対応いたします。
事前にご相談ください。
-
大型家具(ベッド等)はどのように運搬してもらえますか?
ベットの解体・組み立てはこちらで行います。
鏡や大きな電化製品・ガラス付きの家具などもこちらで養生しお運びいたします。
-
冷蔵庫・タンス等は空にしておいた方がよいですか?
冷蔵庫の中身は空にしてください。
保冷効果もなく運搬中に水が出て、他のお荷物を濡らしてしまう事もございます。
タンスの中身は、大きさにもよりますので事前のお打ち合わせの際にご相談ください。
-
運べないものはありますか?
・他のお荷物を濡らしてしまう可能性のある物(水の入った水槽や灯油入りのストーブなど)
・ペットなどの生き物
・危険物に類する物
・骨董品など保険対象外の物
その他、疑問の際は事前にご相談ください。
-
家具などの梱包は自分でやった方がよいですか?
大きな家具や家電製品はこちらで養生しお運びいたします。
-
引っ越し先まで同乗できますか?
現在は新型コロナウイルス感染防止のためご遠慮いただております。
-
テレビの配線やWifiルーターの設置などはしてもらえますか?
いいえ。ご自分での作業でお願いたします。
ご不安の際は事前にご相談ください。
-
洗濯機の取り付けはしてもらえますか?
はい。取り付け可能であれば設置いたします。
ただし、取り付け部品の購入が必要な場合など作業当日に取り付け不可能な場合は設置いたしません。
より多くのお客様に対応できるよう、業務拡大をしながら全国各地でサービスの提供に努めます。川崎市に拠点を構え、お客様からいただくご要望に丁寧に応えながら、ご満足いただけるような業務をしております。大型家電を傷つけず、運搬中も配送事故で壊れないよう注意してお運びいたします。使用しているのは軽トラックであり、「荷物がそこまで入らないんじゃないか」と不安に感じても、大型家電を楽々積んで不安を解消します。